夏が近づきました。食虫植物のコモウセンゴケ、シロバナナガバノイシモチソウ、ミミカキグサが咲き始めました。イシモチソウの花はそろそろ終わりです。
タカトウダイが咲き始めました。その他ではノハナショウブ、ヒメヤブラン、ヤマサギソウ、オオバノトンボソウ、ネジバナなどです。

(コモウセンゴケ 咲き始めました)

(シロバナナガバノイシモチソウ 小さな花が咲いています)

(ミミカキグサ とても小さいです)

(タカトウダイ 花弁はありません)

(ヒメヤブラン マユミの木下で咲いています)

(ヤマサギソウ 全体に黄色がかった緑色)

(オオバノトンボソウ 全体に白っぽい緑色で茎が角ばっている)

(ネジバナ 可愛らしい)

(ノハナショウブ あちこちで見られる)

(ノアザミ そろそろ終わりです)

(ノテンツキ 群落一面が茶色になっています)

(ドクダミ 白い花弁のように見えるのは総苞片)

(イシモチソウ 花はそろそろ終わりです)