2016年2月20日 市民活動フェスタ


今年は新しく出来た「松尾交流センター洗心館」で第9回 市民活動フェスタを開催しました。
心配された天気予報でしたが大荒れになる前に無事に終了しました。大勢のお客様に来ていただけました。
「成東・東金食虫植物群落を守る会」では例年通りですがパネル展示と足を運んでいただいたお客様にパソコンの映像をお見せしながら群落の説明をしました。興味を持っていただけて保護活動に参加してくださるとうれしいのですが・・・。
屋外では野菜などの販売、餅つき、たこ焼きなど食べ物屋さん、フリーマーケット。
多目的ホールでは主にパネル展示、多目的ホールのステージ上では和太鼓の演奏、子どもたちのダンスなど(屋外から変更)。
洗心館のAスタジオでは楽器演奏、歌、ダンス、ピアノ演奏など。B、C、Dスタジオでは血管年齢測定、ハンドマッサージ体験、点字体験、絵本の読み聞かせ、FMさんむの放送など。さんむチャレンジゲームは「紙飛行機コンテスト」「山武市クイズ」「野菜の目方でドン!!」「シールラリー」と多彩に行い、大人も子供も楽しくチャレンジできました。

和太鼓の体験

和太鼓の体験

成東・東金食虫植物群落を守る会のパネル展示

成東・東金食虫植物群落を守る会のパネル展示

屋外

屋外

山武市クイズ(答えは〇☓方式)

山武市クイズ(答えは〇☓方式)

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。