2011年3月20日 山武市の災害ボランティア

今日で山武市の災害ボランティア活動は4日目になりました。
連休になったので若い方々が目立ちます。たのもしいかぎりです。
私達の班は現在無人のお宅を担当しました。
戸締めになって雨戸が閉まっていたのに関わらず雨戸の隙間からガラス戸を突き破って土砂や漂流物が室内に入っていました。津波の痕跡は庭から1.7m位でした。

山武市では27日までボランティア活動を行います。受付は海岸通りのジロイムという葬儀場の駐車場です。
防寒対策と飲み物を持参して参加してください。ボランティア活動は自己責任です。
活動時間は午前9時~午後3時です。熊手やスコップがある方は持参してください。

津波の爪痕(室内に入った漂流物)
津波の水跡の高さは庭から1.7m位
ボランティア活動(室内の片付け)
ボランティア活動(庭の片付け)
流されたプレハブ

ディスカッションに参加

3件のコメント

  1. kanon様 管理棟は4月1日から開ける予定です。4月初めにはハルリンドウ、ミツバツチグリ、マツバスゲ、アオスゲなどが咲き始めると思います。開花状況は「いま観察できる植物」でお知らせいたします。

  2. 返答、ありがとうございました。
    春の花が見られそうなので、
    機会があったら、見学しに行こうと思います。

  3. kanonさんへ ハルリンドウがやっと咲き出しました。「いま観察できる植物」を参考にしておでかけください。今年は全体に開花が遅れているように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。