2009年10月24日 美の競演 2


明日は観察会の予定です。植物の開花状況を見に群落に来ました。
今年はイヌセンブリが小さくて「いま観察できる植物」に載せられないなあと思っていたのですが
小さいけれど次々と咲きそうなので加えることにしました。
イヌセンブリとウメバチソウの繊細な花を楽しんでください。
ワレモコウは小さな花が集まっています。

イヌセンブリ(紫色のすじも美しさを際立たせています)

イヌセンブリ(紫色のすじも美しさを際立たせています)

ウメバチソウ(白さが際立つ繊細な作りですね)

ウメバチソウ(白さが際立つ繊細な作りですね)

ワレモコウ(上から花が咲き、下はまだ蕾です)

ワレモコウ(上から花が咲き、下はまだ蕾です)


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

2 thoughts on “2009年10月24日 美の競演

  • teru×2

    今日の観察会は、どうなるのでしょうか。
    昨日から、天気予報を見ながら気にしていましたが、、、
    いろいろと、準備されていたnoseさん達の労が実るように、
    天気にな~れ!!! と祈るばかりです。

    先日、イヌセンブリには、お目にかかりませんでした。
    マクロで、鮮明に撮れてきれいですね。
    やはり、案内して戴かないと、何分の一しか
    お花に会えませんね。

    再度、お邪魔します。よろしくお願致します。

  • nose

    teru×2さんはいつ群落にお出でになったのでしょうか?
    イヌセンブリは10日位前からボチボチ咲いていたのですが残念でしたね。
    今日の観察会はほとんど傘をささずに開催出来ましたがリンドウ、ホソバリンドウは
    開いてくれませんでした。八王子から参加の方々はお昼過ぎまで群落にいたので
    リンドウの開花を見て帰られました。
    teru×2さん、こちらにお出かけの時は是非知らせてください。
    ご案内しますよ。