【寄り道】2008年8月9日 第10回納涼コンサート


夕方6時から山武市成東文化会館のぎくプラザの第10回納涼コンサートに 行って来ました。毎年、この時期に行われる恒例のコンサートです。 成東文化会館前広場でビール片手に焼きそばを食べ、子ども達はかき氷。演奏をするのはのぎくプラザ吹奏楽団、ゲスト出演はモヒカーノ関LATIN JAZZ8重奏団(「オルケスタ・デ・ラ・ルス」「熱帯JAZZ楽団」「オルケスタ・デル・ソル」などに参加するトッププレイヤーが終結したスーパーバンド)。
屋外なのでパパやママの演奏を聞きに来る子ども達、そして何年か前にのぎくプラザ吹奏楽団員だったと思われる幼子を抱いたママ、みんな気楽に楽しんでいました。少しくらい子どもが泣いても気になりません。幼い子ども達はママの演奏するデズニーの曲に合わせて楽しそうにおどり、今日の夜は涼しくてよいコンサートでした。モヒカーノ関LATIN JAZZ8重奏団の演奏も力強い演奏、おだやかな曲とさすがと思わせるバンドでした。

のぎくプラザ吹奏楽団 モヒカーノ関LATIN JAZZ8重奏団 合同演奏 ママの演奏にあわせて

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。