講演会・観察会スナップ 4


成東・東金食虫植物群落 観察会本日は講演会と観察会に多数の皆様に出席していただき厚くお礼申し上げます。そして本当にお疲れ様でした!

今日の撮影スナップ速報をご覧下さいませ。 😉

午前中は千葉県立中央博物館副館長 中村先生の講演、すばらしいものでした。私も改めて群落の貴重さ、大切さを理解させて頂きました。

クリックで拡大↓その拡大した写真をさらにクリックするとスライドします
成東・東金食虫植物群落を守る会会長 ご挨拶東金市 教育長 ご挨拶守る会の活動内容説明千葉県立中央博物館副館長 中村俊彦先生の講演千葉県立中央博物館副館長 中村俊彦先生の講演千葉県立中央博物館副館長 中村俊彦先生の講演中村先生ベタ褒め^^のnose氏による今後のスケジュール説明簡単なパネルも展示させて頂きました

午後は群落へ移動して観察会。ちょっと暑かったですね!
でも皆様熱心に鑑賞なさっておいででした、我々も誠心誠意でご案内させて頂きました。 😛
成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会成東・東金食虫植物群落での観察会

管理棟の中ではパネルが展示してあり、また飼育しているタヌキモやモウセンゴケもご覧頂きました。
これなら大接近で観察して頂けますね 😯
タヌキモの観察

このあとアンケートをお願いさせて頂いたところ、多くの方からお寄せ頂けました。貴重なご意見を今後へ役立てさせていただきます、ありがとうございました。

そして最後になりましたが今日の無事成功は中村先生をはじめ教育委員会およびご協力頂いたの方々の御蔭でした。この場を借りて厚くお礼申し上げます。


Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。

4 thoughts on “講演会・観察会スナップ